人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐりめぐって ほう・ほう・ほう・・


by anyoharurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

深まる秋

深まる秋_e0188279_082877.jpg

秋が深まるにつれ、わたくしの通勤バスも紅葉客であふれて参りました。

片道約30分のバスの往復の中で、家→仕事→家のスイッチを切り替え、
仕事の段取りを考えたり、今夜のおかずを考えたり、メールを打ったり、
音楽を聞いたり、居眠りしたり。
あれよこれよと思いめぐらす、きちょーな時間なのです。

なのになのに!

紅葉シーズンの1ヶ月間はお客であふれて座れないのはもちろんのこと、
乗れないこともあったりして、そうすると次まで待つこと30分!←時刻表では。
もちろんシーズンですから時間通りに来る訳じゃなく..
まったくもってやってられない1ヶ月なんです。

「うっわ〜きれいだよね〜」とか
「すばらしい眺めだよね〜」とか
「来てよかったよね〜」とかって言いながら、うっとり景色を眺めるお客達に、
「どこがすばらしいねん..ふつうやん」
「これですばらしかったら他どうなんねん」
「すばらしすぎて見てらんな〜い。やで」などと言ってやりたくなるんです。

だって、こちらは仕事に行きますねん!仕事帰りですねん!

頑張って働いてる人のための通勤専用スペシャルバス、出してほしいですわ。
by anyoharurin | 2009-11-19 00:13 |